JSA

二つの選択肢

こんにちは、Keiです。

突然ですが、あなたには4つの選択肢があります。

下の4つの中であなたの理想の状態はどれでしょうか?

【理想の状態】

①お金もないし時間もない

②お金はあるが時間はない

③お金はないが時間はある

④お金はあるし時間もある

1つ選べましたか?

今あなたが選んだ状態になると、昨日本気で考えた夢を全て叶えることができそうですね。

 

理想の状態を選んだあなたに今度は2つの選択肢があります。

今のあなたが得ている収入は下の2つの選択肢のどちらに該当しますか?

【自分の収入のタイプ】

①自分の提供する時間:得られる報酬=1:1(労働収入)

②自分の提供する時間:得られる報酬=1:無限(権利収入)

1つ目の選択肢と2つ目の選択肢は切っても切り離せない関係があります。

1つ目でほとんどの人が選択したであろう理想の状態は、

2つ目でほとんどの人が選択したであろう収入の種類では実現することができないのです。

ここで『クワドラント』という考え方を知る必要が出てきます。

ここでは詳しくは語りませんが、一般的に知られている『クワドラント』は4つのカテゴリで構成されています。

しかし、実はクワドラントにはこの図に加えてあと2つカテゴリがあり、6つで構成されています。

インターネットで調べると上の表のように4つしかないけど残りの2つは何だろう?

と気になったあなたには2つの選択肢があります。

①Keiに残りの2つが何かを聞く

②よくわからないけど知らなくていいやと残りの2つを知ることを諦める

①と②どちらを選択するかによって、あなたが1つ目の選択肢で選んだ理想の状態にたどり着けるかどうかがわかります。

 

Keiに残りの2つを聞いてみることにした皆様

・下のボタンを押してLINEに登録頂いた後、『残りの2つを教えて』と私までメッセージを下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

0