JSA

人生は決めた通りになる

こんにちは、Keiです。

本日の学びは

 

Kei
Kei
人生は決めた通りになる

 

ということです。

 

ここに2人の人がいます。

自分の望む人生を歩むのはどちらの人だと思いますか?

 

Aさん
Aさん
自由に時間を使える人生を送る!
Bさん
Bさん
自由に時間を使える人生を送りたいなぁ

 

確実にAさんですよね。

まず確固たる信念があるので、脳がキャッチする情報が変わります。

自由に人生を送るために役立つ情報が目に留まるようになるんですよね。

Aさんは、それらの情報をキャッチしながら、どのように行動すればよいかを確認し、行動してその目的地にたどり着くことができるでしょう。

Bさんは、ぼんやりと希望を持っているだけです。確固たる信念はない状態だと言えます。

現在のBさんの状況はBさんの過去の延長線上にあります。過去のBさんの思考や行動の結果がBさんの現在の状況なのです。

そのBさんが今ぼんやりと希望を持っていたとしても、未来のBさんは現在のBさんの延長線上なので、現在の状況とは変わることができない可能性が高いです。

Bさんがここから自分の望む人生を歩むためには決める必要があります。

自分の望む人生を掴むという信念を持ち、そのために現在自分が行っている悪しき習慣を断つことを。

自分が目標に近づくための行動を邪魔する習慣を断つことを決める必要があります。

『お酒』『娯楽』『残業』など色々な習慣があると思います。

自分が何を断つかを決め、継続すれば習慣が変わります。

習慣が変われば人生は大きく変わり始めます。

まずは自分の悪しき習慣を洗い出してみましょう。

その中からまずは一つ、断つ習慣を決めて継続してみて下さい。

 

Kei
Kei
あなたならできます。

 

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

0