JSA

環境を作る

こんにちは、Keiです。

本日の学びは

 

Kei
Kei
何かをやりたい場合、環境を自分で作ることが重要

 

ということです。

新しいビジネスを始めようという場合を例に出すと、

環境=一緒にビジネスに取り組むビジネスパートナーが集まった状態

を指しています。

このビジネスパートナーとなる可能性がある人は、どのような人なのでしょうか。

今自分の身近にいる人(家族とか親友とか)が頭の中に浮かぶかもしれませんが、その人達がビジネスパートナーとなる可能性はとても低いです。

家族とか親友だからと言って、今から自分がやろうとしているビジネスに興味・関心があるわけではないですもんね。

今自分のいる環境の中に留まらず外に出ていかないとビジネスパートナーには出会えないし、やりたいことを成功させる環境を作ることもできないということなります。

 

では、どんな人がビジネスパートナーになる可能性があるのか。

人間関係をある基準で4つに分けるという考え方があるのですが、

その4分類のうち1分類の人がビジネスパートナーとなる可能性が高いということを本日学びました。

その1分類の人に出会うために必要なのは、情報発信

世界中のどこかにいる、自分の考え方に共感してくれる人に自分を知ってもらうためには情報発信をしないと自分を見つけてもらえないですもんね。

私もこれから、自分の考え方に共感をしてくれる人にどんどん出会っていきたい。

自分の考え方に共感してくれた人と一緒に何かをやったらきっとすごく楽しいですね!

そのためにこのブログを通して自分の考えを発信し続けていこうと思います。

 

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方はご登録下さい。

・下のボタンを押してLINEに登録頂いた後、『4つの分類って何?』と私までメッセージを下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

0