JA

感謝の連鎖

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
ラーメンお好きですか?

 

私と妻はラーメンが大好きです。

コロナの影響でしばらくラーメン屋にも行けませんでしたが、先日久しぶりに行きつけのラーメン屋へ行きました。

しばらく食べていなかったこともあり、本当に美味しく感じ、妻と共に大満足で店を後にしました。

 

会社にも物凄くラーメンが好きな仲の良い後輩がいます。

その後輩からはおすすめのラーメン屋を教えてもらうこともあり、実際にその店に食べに行くと、やはりとても美味しく、大満足で店を後にします。

後輩が自らの時間を使って集めた情報の中の1つを教えてもらえたことで私はその美味しいラーメン屋を知ることができたので、その後輩には感謝を伝えます。

その後私が他のラーメン好きの友達と話をする時に後輩に教えてもらったラーメン屋の情報を伝えたとします。

友達が実際にそのラーメン屋に行って美味しいと感じると、私に感謝の言葉を言ってくれるはずです。

良い情報を伝えることによる感謝の連鎖がここに出来上がります。

 

投資や運用に関する情報も同じなんだということを先日知りました。

私と妻が現在取り組んでいるJA(自由万歳案件)についてです。

私は上昇学の先輩のブログでJAを知りました。

webセミナーの情報も何度も聞き、不明点は質問し、自分でも取り組んだ結果、これは本当に素晴らしい仕組みだと確認ができました。

今では私と妻の収入の柱の1つになってくれています。

こんなに素晴らしいJAを知るきっかけとなった上昇学のコミュニティを築き上げてきて下さった皆様、そして私に響く情報発信をして下さっている先輩に感謝しています。

 

素晴らしい仕組みだと実感すると誰かに伝えたくなってきます。

ラーメンとは違い、会社ではお金に関する話をする人はあまり浮かばなかったので、

投資仲間の1人と姉に伝えてみました。

2人共話を聞くとすぐに興味を抱いて、実際に運用を開始されました。

素晴らしい仕組みなので、その2人の運用資金も順調に増えていきます。

その結果、良い情報を教えてくれてありがとうと感謝の言葉を伝えてくれました。

私はその言葉が本当に嬉しかった。

お金に関わる話なので、その人の人生に直結してきます。

その人の人生に少しでも良い影響を与えることができたのかもしれない

と感じ、とても嬉しかったのです。

私が目指す「周囲の人の人生を何らかの形でサポートすることができる人間になる」という目標に近づく出来事でした。

 

もちろんこれはJAが素晴らしい仕組みである。というのが大前提です。

変な情報を伝えてしまったら、感謝どころか非難されて終わりかもしれません。

やるかどうかは自己責任とは言え、その人との関係が崩れてしまうかもしれません。

だから私はこれからも上流の優良な情報を得るために努力します。

情報を得て、確認をして、これは素晴らしいと思った情報は大切な人達に伝えて、

感謝の連鎖を繋いでいこうと思います。

 

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

・JA・自由万歳案件に興味がある方、情報連携可能ですのでいつでもLINEからご連絡下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

0