マインド

効率の良いお金の稼ぎ方

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
時間は有限。効率の良いお金の稼ぎ方を考えてみましょう

 

ある友人と話していた際に感じた話です。

その友人は大学卒業からずっと1つの会社で働いています。

年次としては中堅層であり、会社を支える柱の立場となっていたため、数多くの仕事をアサインされて毎日夜遅くまで仕事をする忙しい日々を過ごしていました。

一方、会社としては上の役職が詰まっていることもあり、友人は繁忙度とは裏腹に、毎年の評価の際には上司から『ここの能力が不足しているので現状維持』と言われ、ここ数年間、役職は上がらず、給料も上がらず不満を抱える日々でした。

そんな友人は昨年度の頑張りが報われ、今年ついに役職が1つ上がったそうです。

数年間必死で努力して、やっと認められた!

と喜んでいたのも束の間、新しい給料の金額を提示されるまででした。

提示された給料は数千円のアップ

上がっただけ良いとはいえ、数年間仕事のために努力してきた時間を考えると友人はアップした金額に納得はできず、転職することを決意し現在転職活動中ということでした。

この話を聞いていて改めて感じたのは

会社の給料で収入を増やすことは非常に非効率である

ということでした。

お金のために働く(労働収入)ことはやはりどう考えても効率が悪いです・・・。

いくら努力をしても上司に認められなければ収入アップにつながらないですしね・・・。

この数年間をかけて友人が得た月数千円の収入アップは、

友人がJA始めたとすると、開始した月からすぐにJAが稼いでくれます。

月に数回のスマホ操作だけでです。

①会社で多くのストレスを感じながら、貴重な時間を費やして労働収入を増やす

②JAのシステムの力を借りて、自分の時間はほとんど使わず、お金にお金を稼いでもらって収入を増やす

この2つのどちらが効率的かというと②ですよね。

お金を稼ぎたいのならば、お金のために働いたら負けです。

上流の情報を得て、内容を確認して、実際に開始して、お金にお金を稼いでもらう。

これが最も効率的です。

時間は情報を得ることに費やすべきです。

 

時間は有限です。

ツールである「お金」を稼ぐことに対して費やす時間は最小限にすべきと思います。

 

お金にお金を稼いでもらう

経験したことがなければピンとこないと思います。

しかし一度経験してみるとその凄さがわかります。

今ならば約1年半に渡り、数多くの人々を豊かにしてきたJAがあります。

ほぼ毎日のようにJAのウェビナーが開催されています。

セミナーを聞いて自分で確認してみると良いと思います。

LINEからご連絡頂ければ、ウェビナーの情報等もご連携可能ですので、遠慮なくご連絡下さいね。

 

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

1+