SERENITY

リモートワーク

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
皆さんの会社はリモートワークは継続中でしょうか?

 

緊急事態宣言中に『在宅勤務・リモートワーク』をメインに働くように働き方が変わった方は多いのではないでしょうか。

在宅勤務は通勤時間が無くなるため、時間を有効に使えて良いなと感じていました。

私は仕事内容的にも一部の作業を除いて在宅勤務でも問題なく進めることができたので、このまま在宅勤務中心の働き方で問題ないと思いました。

皆さんの中でも緊急事態宣言後も引き続き『在宅勤務・リモートワーク』での勤務体系で全く問題ないと思われた方も多いのではないでしょうか。

仕事は会社に出勤して行うものという固定観念が崩れてきたと感じています。

一方、1人で家で仕事をしていると同じ空間に同僚がいないため、雑談などコミュニケーションを取りにくいという課題も見つかりました。

 

こんな課題も解決してくれそうなのが

『SERENITY』

ですね。

オンライン上にバーチャルスマートシティを開発している会社です。

バーチャルスマートシティは6月25日に既にグランドオープンしています。

この『SERENITY』のコンテンツの1つとして

『スマートオフィス』

もリリースが予定されています。

バーチャルスマートシティの中にオフィスを作ります。

社員がそのVR空間上のオフィスに入ることで在宅勤務であるにもかかわらず、同じVR空間に同僚がいる状態で仕事ができ、コミュニケーションもとることが可能になります。

このスマートオフィスは、私が在宅勤務で感じていた課題を解決できるはずなので、リリースが待ち遠しいです。

スマートオフィスがリリースされて広まってくれば、会社の物理的なオフィスを無くす会社も増えてきそうですね。(担当して頂いている税理士さんも先日レンタルオフィスを解約して自宅を事務所にすると決めたとおっしゃっていました。)

一度webセミナーを聞いてみると、実際の映像も見ることができるため、非常に面白いと思います。

明日は20時からSERENITYの会長からの事業説明やプロジェクトの進捗状況が聞けるWebセミナーが予定されていますので、今から楽しみです。

会長の話が直接聞けるwebセミナーは貴重になってきました。

SERENITYは投資家として参加し、事業を仕掛ける側になることも可能です。

現在もスポンサー募集などを実施中です。

スポンサーになると将来的には大きなリターンが期待できます。

興味のある方は明日のwebセミナー情報など共有させて頂きますので、LINEからご連絡下さいね。

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

1+