マインド

夢リスト

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
夢リストについてです。

 

友人から

『最近人生が楽しくないのだが、どうすれば良いだろうか』

というメッセージがありました・・・。

なんだかショックでした。

友人は現在30代前半、これからいくらでも自分のやりたいことをして楽しい人生を送ることができるはずです。

その友人に夢リストのことを伝えてみました。

夢リストとは・・・

【夢リスト】

①15分で夢を書き出す。(目標は100個)

②お金や環境などは現在自分が置かれている状況を踏まえる必要はなく、実現したい夢を全て書き出す。

③書き出したリストに列を追加して、〇〇と□□を追記する。

というものです。

毎日お金を稼ぐために会社の仕事に忙しく追われる日々を続けていると、

その状況が自分の中で大前提となってしまい、

その大前提を逸脱した『本当にやりたいこと』を考えることができなくなる人も多いのかもしれません。

私も妻と会う前はそんな感じになりかけていましたので・・・。

 

でも、一度きりの人生です。

つまらないと思いながら毎日を過ごすなんてもったいですよね。

少なくとも私は毎日楽しくワクワクしながら過ごしたいです。

 

友人には夢リストを作ってもらって、いくつか夢を教えてもらおうと思います。

大切な友人なので、楽しい人生を送って欲しいのです。

彼の夢を叶えるために、どうすれば良いかを一緒に考えてみようと思います。

夢の実現に向けて課題があるならば、『こうしてみれば?』と言える人間でありたいです。

 

夢リストを作ったことのない方は、是非一度作ってみてくださいね。

 

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

2+