マインド

怪しいと思うのは〇〇〇〇だけ

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
怪しいと思うのは〇〇〇〇だけだと思っています。

 

日々色々な話が耳に入ってくると思いますが、なんか怪しいなぁと思うことありますよね。

それが良い話だとなおさら怪しいと思うことが多いかもしれません。

私の過去の経験ですと、以下のようなものは怪しいと感じていたのが事実です。

・ビットコインなど暗号資産

・お金持ちの人

・投資全般

上の3つについて、なぜ怪しいと思っていたのか。

それは

知らなかったから

です。

「ビットコイン、なんだかよく知らないけど怪しい」

「なんでお金持ちになれたのか知らないけど怪しいことして儲けているんじゃないか」

「投資?大体詐欺なんじゃないの」

こんなことを思っていました。

今思い返すとかなり恥ずかしいですね・・・。

何も確認もせず、知らないから怪しいと思っていたわけですから・・・。

ただの自分の勉強不足、知識不足でした。

今では先程の3つについては怪しいだなんて全く思っていません。

(もちろん本当に怪しいお金持ちや投資案件はありますが 笑)

確認をして知識や経験が増えてきたからです。

 

何も確認しないまま、なんだか怪しいからやらないというのはもったいないです。

まずは自分の目と耳で確認をしてから判断すべきです。

 

一流は信じすぎず、疑いすぎず、ただ確認する。

 

という言葉を上昇学で教えて頂きました。

あの人が言っているなら大丈夫と信じすぎず、自分でも事実を確認する。

噂やインターネットのネガティブな情報に惑わされて疑い過ぎることなく、自分で事実を確認する。

これによって自分の知識も増えますし、繰り返すうちに見る目も育ってくるのではないでしょうか。

怪しいと思うのは知らないだけ。確認をして判断する。

是非意識してみて下さい。

 

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

0