マインド

チャンスを掴むために必要なこと

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
チャンスを掴むためには・・・やっぱりB事項の徹底が必要ですね

 

皆さんはチャンスを逃した・・・と後悔したことはありますか?

私はもちろん何度もあるわけですが、チャンスを掴むのは難しいですよね。

チャンスを掴むためにはいくつかの要素が揃わないといけないと思います。

①環境

まず、チャンスである情報を得ることができる環境にいないとそもそもチャンスの情報を知ることができません。

②知識・経験

情報が入ってきたとしても、その情報がチャンスであると気付くことができなければチャンスを掴もうとすることができません。

③資金

これはチャンス!と気づき掴もうと思っても、投資案件などでは、資金がなければ参加ができずチャンスを逃してしまうでしょう。

④心構え・マインド

あとは参加することを決めるだけという場合、参加する勇気がなかったり、怖くなって途中で逃げだしてしまうとチャンスは掴めません。逃げ出さずに進み続けるためには心構え・マインドがしっかりしていないといけません。

もっとあるかもしれませんが、少なくともこの4つの要素は必要だと思います。

この4つの要素はチャンスが訪れた時に突然湧き出てくるものではありません。

全てB事項として、日頃から準備を進めておかないといけない要素です。

これら4つをB事項として常日頃から準備を進めておけば、チャンスを掴むことができる確率は高まります。

そこで掴んだチャンスが人生を大きく変えるものになる可能性もありますよね。

今日は2つの新しい情報を得ることができました。

1つの情報は今回を逃すと、今後の人生でもう訪れることはないことが確実な情報でした。

このチャンスは掴みます!

 

チャンスを掴むためにはB事項の徹底が必要です。

皆さんも突然訪れるチャンスをしっかりつかむために、日頃からB事項を準備しておくことを意識して下さいね。

B事項のうち、チャンスの情報を得られる環境に居たいという方は私が参加している資産運用・投資案件の最新情報を得られるチャットグループにもご招待できますので、LINEからご連絡下さい。

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

1+