マインド

感謝は先送りせず

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
感謝は先送りせず。

 

最近身の回りで少々環境の変化がありました。

良い変化ではあるのですが、

今まで何気なく出来ていたことが出来ない日も出てくるようになりました。

出来ないようになることで、

何気なく出来ていたということがどれだけ幸せなことだったのか

に気づかされるものですね。

前から自分の中でその気づきはありましたが、最近は改めて実感しています。

今回の変化はまた時間が経てば前と同じ状態に戻る変化なので良いのですが、

長い人生の中では

内容によってはもう二度と何気なく出来ていたことができなくなることもあり得ます。

失ってから初めてありがたみに気づくことも多いはずです。

ありがたみということは、感謝の気持ちですよね。

感謝を伝えたくても伝えられなくなっていることもあり得るわけです。

そうなってから後悔してもどうしようもありません。

感謝を伝えられなかったという後悔を死ぬまで一生背負っていかないといけないかもしれません。

最近思うのは『自分の周りにいる人がそばにいてくれること』や『何事もなく日々の生活が成り立っている』のは奇跡のようなことなのかもしれないという思いです。

だからこそ

周囲の人への感謝の気持ち日々の生活への感謝の気持ちというものは常に抱いていたいですし、感謝の気持ちは伝えられる時に伝えておくべきだと思っています。

感謝の気持ちを伝えることは先送りしないようにする

そんなことを考えながら最近は生活をしています。

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

2+