マインド

読む・信じる・行動する

こんにちは、Keiです。

 

Kei
Kei
あまりの効果に驚いています・・・。

 

最近首や肩の痛みに悩まされていました。

朝起きると痛いですし、1日中その痛みが続き、気になって集中力が散漫になってしまっていました。

どうも枕が合っていないことが原因のようだったので、妻に相談をしてオーダーメイド枕を作ることにしました。

昨日早速店舗を訪れ、数値測定をして、仰向け時と横向き時の自分の体の位置にあった高さで枕を作ってもらいました。

仰向けで寝ていても、横向きに寝ていても体のラインが正しい状態でキープされるような枕です。

まず驚いたのは、新しい枕を体験した時に頭を付けた時の後頭部の痛みが消えました。(前の枕はこの時点で痛かった)

そして購入後そのまま持ち帰り、昨日は早速新しい枕で寝てみました。

今日朝起きると

 

首も肩も全く痛くない!

 

ではありませんか。

こんなに気分良く目覚めたのは久しぶりです!

枕がこんなに重要なものだったとは・・・。

安さばかりを追求して何度も新しい枕を買い替えていましたが、

やっと自分にあった枕を見つけることができました。

 

健康でいるという目標を毎年掲げているにも関わらず

その目標を叶えるための環境を整えることができていなかったようです。

 

今回『健康でいる』という目標に近づくことができたと思います。

枕を手に入れるまでには

①情報を得るためにインターネットで情報を集めて読む

②その中の口コミを複数読んで、良い評価をしている人の投稿を信じる

③実際にお店に行き、店員の話を聞いて、体験して自分で納得したので購入する

という3段階を経ました。

価格面が今まで購入していた枕とは違ったため、③の段階で辞めようかと思いましたが、妻が背中を押してくれたので③も行動できました。

この中の1段階でも反対の行動をしていたら、今朝の心地良い目覚めはなかったです。

背中を押してくれた妻に感謝です。

 

読まない・信じない・行動しないの3ないというものが存在します。

目標に近づくためにはこの3ないをクリアすることが必要です。

今回私の経験は健康面に関する目標を例に挙げましたが、お金面の目標も同じだと思います。

既に自分の目標の月収を稼いでいる人がいるならば

その人の発信している内容を

『読まない・信じない・行動しない』

ではなく

『読む、信じる、行動する』

に変える必要があります。

自分のコンフォートゾーンを超越していることが多いはずなので、なかなかに難しいんですが、乗り越えていかねばなりません。

もちろんこの3ないをクリアしても、スタート地点に立っただけです。

行動を継続していくことも必要であり、そこまでできる人はさらに少数に絞られます。

スタート地点に立つだけでも難しいので、それすらできない人が大多数ではないかと思います。

ということは・・・3ないをクリアして、スタート地点に立つことができたならば、それだけでもすごいことです。

あとは継続するだけですね。

継続に向けて切磋琢磨できるような仲間に出会えれば、継続できる可能性も高まり、習慣化もしやすいと思います。

私もこれから先、そんな仲間にもっと大勢出会って切磋琢磨していくことが楽しみです。

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

7+