マインド

過去は変えられる

こんにちは、Keiです。

今日から9月ですね。

今年も残り4か月、有効に使っていこうと思います。

過去は変えられる

過去は変えられる

 

突然ですが、過去は変えられるというお話です。

えっ、何言ってるの?

過去は変えられるわけないじゃん!

と思いましたか?

 

もちろん過去に起きた事実を変えることはできません

しかし、過去に起きた事実の解釈は変えることができます。

 

例えば・・・

『思い出すのも嫌だし、もうあんなつらい思いはしたくない』

と思うトラウマとなっている過去の出来事があるとします。

この出来事を

あんなにつらい思いをしたのだから、あれより最悪はない。あんな経験できて自分はツイてる!

と解釈を変えたらどうでしょうか?

自分の中のマイナスだった過去がプラスに変わって輝きだします

事実は一つ、解釈は無数

どんな出来事も事実は一つですが、解釈は無数です。

失敗だと思い落ち込んでいた過去も解釈を変えることで大きなプラスの経験に変わるんです。

 

こう考えると失敗も怖くないですし、挑戦することに対して気が楽になりませんか?

過去の辛い出来事を良い面から見て解釈を変えてみて下さい。

解釈の仕方は自由なんですから、良い方から解釈していきましょう!

Keiの学びについて

・私が学んでいる内容はブログにて配信していきます。

・日々の配信の連絡はLINEを使用して共有させて頂いています。継続してブログを読みたい方は登録してみて下さい。

LINE登録はこちらです!

【私と妻の口癖です】
Kei
Kei
俺ならできる!俺達ならできる!
妻
私ならできる!私達ならできる!

このブログを読んで下さった皆様が勇気を出して一歩を踏み出し、

自分の望む人生を歩んでいかれることを願っております。

1+